120photos+ 





blog_buta.gif


↑人気ブログランキングに参加してます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エスプレッソ 豆色々

アスカソを導入して以来、朝と晩の2回は大体飲んでいるカプチーノ。
牛乳の消費量も半端なく、骨粗鬆症とは縁遠い生活を送っています。
豆も色々なお店を試しています。
下のショットは、マキネスティーさんです。
実際、どのくらいのクレマで合格点なのか???な感じです。
セミナーのようなものに行ってみたく思います。
DSC_1552.jpg


リーフのつもり・・・しかし、難しい。
DSC_1581.jpg


表面張力ですが、溢れる時は勢いあります。
DSC_1683.jpg


カブやん・・・
DSC_1652.jpg


スチーミングのコツはつかめてきました。
シルクのようなきめ細やかなってわけにはいきませんが、この1ヶ月試行錯誤して
大きな泡は少なくなってきました。
でもブツブツした感じは、まだまだあります。
未熟です、はいっ。
DSC_1629.jpg


すべて小振りなWave Heart???
You Tubeを見てイメージトレーニングは欠かせません。
みなさん上手すぎます!
DSC_1682.jpg


しかし最近の暑さで、ホットなカプチーノはちょい勘弁な日があります。
そんな時は、お試しで買ってみた深煎過ぎてエスプレッソにはちょっと~な豆を
アイスアメリカーノでいただいています。
手早く、お手軽にできるのでそんな日には、これもありです。




blog_buta.gif


↑人気ブログランキングに参加してます!


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/27(土) 00:54:36|
  2. エスプレッソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それから、エスプレッソ

DSC_1262.jpg
DSC_1463.jpg
ヴォアラの豆。
DSC_1481.jpg
マキネスティの豆。
DSC_1269.jpg
練習あるのみなカプチーノ。
モソモソな泡。
DSC_1277.jpg
意図せず、リンゴ風。
DSC_1390.jpg
パックマン???
DSC_1422.jpg
ここから、リーフの練習。
嫁は、一生懸命ハートの練習をやりよります。
DSC_1453.jpg
リーフの新芽!?
DSC_1474.jpg
やっぱり苗木にもなっていない・・・
あせっちゃいかん。
しかし、動作が機敏になってしまう。
DSC_1472.jpg
まだまだ大きな気泡がありますが、ミルクのコツは少しだが、掴めてきたような気がします。
艶つや感と、とろとろ感がほしい~~~

エスプレッソの記事は、成長記録になってしまいます。
記憶が心細くなってきたこの頃なので、記録しとかなってことです。





blog_buta.gif


↑人気ブログランキングに参加してます!


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/04(木) 22:37:34|
  2. エスプレッソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ASCASO Dreamが届きました。

_DSC1149.jpg
先日、ASCASO dreamが届きました。
かなり優柔不断な僕ですが、男らしい嫁の決断で決めました。
今後、エスプレッソについてのエントリーが増えると思います。

_DSC1141.jpg
しかし、ASCASO自体の販売はよくネットで見かけるのですが、そのレビューが少ないこと。
実際、売れてないのかな???
かなりASCASO検索かけてみました。
本当に少ない情報です。
実際、使ってる方のブログを発見したときの喜びは何ともいえません。
スゴく参考にさせていただいております。

_DSC1227.jpg
なので、今後ASCASOの購入されるかたのお役に立てるよう記事にしたく思います。




blog_buta.gif


↑人気ブログランキングに参加してます!


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/21(木) 16:34:04|
  2. エスプレッソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

TRACKBACK

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード






リンク

プロフィール

120photos+

Author:120photos+
撮らしていただける方、モノがありましたら是非メールを下さい。
お待ちしております。

写真だけを全部見たい方は月間アーカイブをクリックしてもらえると一気にいけちゃいます!

リンクフリーです。
よろしければ『リンクしたよ!』とお知らせしていただければ、遊びにお伺いします!

