120photos+ 

スポンサーサイト




blog_buta.gif


↑人気ブログランキングに参加してます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしい選び方

7027.jpg

夏本番ですね。

昨日なんですが、カブトムシを捕まえちゃいました。
甥にあげるつもりでしたが、スーパーの袋の中で一生懸命ガサガサやってる姿をみると、なんだかかわいそうになり逃がしてやりました。

ところで、これからの時期、皆さんはスイカを買うことが増えると思います。
絶対増えるはず・・・

ということで、今日はおいしいスイカの選び方をひとつ。

八百屋さんなんかで選んでもらう時に、パンパンとたたいてる姿を見かけたことはありませんか?
あれは、中身が詰まったスイカを選んでくれてるんですね。

僕は中身が割れてスカスカのスイカを選んでもらいます。

こっちの方が甘いです、はい。
さらに安いです。

たまに外れもあります。
外れたときはゴメンナサイ!

ちなみに、雨が降った後に収穫されるスイカはどうしても糖度が落ちちゃいます。
晴天続きの日に収穫されたスイカはあま~いやつが多いです。


僕、むかし八百屋さんをしていた時期がありまして・・・


今、スイカを食べながら、ふと思って書いてみました。



只今、人気ブログランキング61位です。

スイカの選び方が参考になったよ~と言う方はクリックお願いします。

50位以内に復活できるように気合入れて頑張りますので、応援よろしくお願いします!!!




blog_buta.gif


↑人気ブログランキングに参加してます!


テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/28(金) 05:48:07|
  2. POLAROIDO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハッセルブラッドでの1枚 | ホーム | 涼しい感じ>>

コメント

とん・・・スイカ嫌い。
でも、写真が素敵だからクリックしたよ~(笑
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 08:33:07 |
  3. とん #-
  4. [ 編集]

いいなーっ。梅雨明けですね。いよいよっ。
青空に海がきれいな写真っ。
↓↓のくらげも、すっごく幻想的でびっくりしました。
実際にもこんな風に青く発光しているものなのでしょうか?

こっちは梅雨明けまで、あともう少し・・・といったところです。
今日のブログにアップした写真も曇天空。
夏空ホトを早くアップしたいなー。
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 10:19:58 |
  3. ぱぴこ #EvmDRqhQ
  4. [ 編集]

スイカは割れてるくらいの勢いのほうがよいのですか。
八百屋の過去とは、新しい一面!!
ランキングは今なにやらレベル向上中ですね。。。
前より点数がアップしても順位はあがらない。
辛抱ですよよよよよ~~~
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 22:26:49 |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

>とんさん
スイカ・・・お嫌いでしたか・・・
次回の選び方の時は役にたつかもっです!
応援ありがとうございます!!!



>ぱぴこさん
もうじきですね。
全国的に夏到来するのは!
ぱぴこさん色いっぱいの青空、期待してますよ!
クラゲなんですが、ライトアップされている水槽だったので、こんな発色になっちゃいました。
クラゲは動きが遅いんで、暗くてもシャッタースピードが遅くても大丈夫ないい奴です^^



>ウナムさん
スイカぜひ試してみてください。
そうなんですよ、八百屋さんです。
セリも参加してましたよ^^
ランキングの奥の深さを痛感しています。
少しずつ上目指して頑張っていきます。
  1. URL |
  2. 2006/07/29(土) 05:57:13 |
  3. 120 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://120photos.blog56.fc2.com/tb.php/123-f2baec63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

TRACKBACK

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード






リンク

プロフィール

120photos+

Author:120photos+
撮らしていただける方、モノがありましたら是非メールを下さい。
お待ちしております。

写真だけを全部見たい方は月間アーカイブをクリックしてもらえると一気にいけちゃいます!

リンクフリーです。
よろしければ『リンクしたよ!』とお知らせしていただければ、遊びにお伺いします!

