120photos+ 





blog_buta.gif


↑人気ブログランキングに参加してます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなカメラはなんですか?

8016b.jpg

120の仲間たちの紹介です。

ロモっちです。
このロモでの写真は1枚もありません…
フィルムは入れてあるのですが、持って歩くのですが…
早くロモで撮った写真も見てみたいので、今週末あたりに

一緒にお散歩します。

でも、リバーサルフィルムを入れてみたんだけど大丈夫かな?
ネガじゃないと、ロモらしさが出ないんじゃないかな?




8016c.jpg

ポラの680です。
知人から譲りうけたものです。
格安だったんですが、本音は690がよかったけど。
でも、格安なので!と納得させる僕。
正方形というフォーマットが好きです。
ハッセルとは違う、のほほ~んとした写真が出てきます。





8016.jpg

T3ですね。
フィルムカメラです。
とても小さい奴なんですが、写りは下手な一眼レフカメラよりよく写ります。
現在、コンタックス自体がこの業界から撤退されています。
ホント優秀なカメラです。
で、このカメラにはアグファのウルトラ?というフィルムが入ってます。
入れてもう10ヶ月は経ちます。
ヤバイですね。
大丈夫かな?
アグファもフィルム業界から撤退されているので、今は無きコンビですね。




8016a.jpg

大好きなカメラです。
ハッセルブラッドです、はい。
このブログの主役です。
最近はあまり出番がないです。
撮ってはいます!
現像に出してないだけで…

30年前のカメラです。
機械式なアナログなカメラです。
露出は別に露出計で測ります。
フィルムの巻き上げも手動です。

スゴクゆったりとした気分で撮ってます。

一度、カメラ屋さんで手にとって見てください。
中古のカメラを置いてある店にはあると思います。
機械好きな方は、きっとハマりますよ!!!



で、このカメラたちを撮っているカメラはD200です。
写真は・・・ありません。
ポラで撮ればよかった。
失敗です。
次の機会に。
最近のメインです。

このカメラのおかげで色んなことに挑戦できてます。
D200サマ様です。

それぞれに個性があって、カメラって楽しいですね。




只今、人気ブログランキング52位です。

上位目指して奮闘中です。
どうぞポチッと応援お願いします。




blog_buta.gif


↑人気ブログランキングに参加してます!


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/08/17(木) 05:09:26|
  2. Nikon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夜のハート | ホーム | 良いレンズ>>

コメント

LOMOですか。
LOMOが好きな人のブログもたまに見かけますね。
やっぱり八ッセルは独特なフォルムですね。
カメラを知らない人にはなんだかわからないのが魅力的です。
  1. URL |
  2. 2006/08/18(金) 22:00:10 |
  3. unam #A8BJpryA
  4. [ 編集]

>ウナムさん
こんにちは。
ロモが好きな方は、本当に好きみたいですね。
ハッセルは知らない方だと、カメラに見えないかもですね。
テーブルの上に置いておくだけでも絵になります。
ローライもそうですね!
  1. URL |
  2. 2006/08/19(土) 05:12:58 |
  3. 120 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://120photos.blog56.fc2.com/tb.php/142-0166e514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

TRACKBACK

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード






リンク

プロフィール

120photos+

Author:120photos+
撮らしていただける方、モノがありましたら是非メールを下さい。
お待ちしております。

写真だけを全部見たい方は月間アーカイブをクリックしてもらえると一気にいけちゃいます!

リンクフリーです。
よろしければ『リンクしたよ!』とお知らせしていただければ、遊びにお伺いします!

