120photos+ 

スポンサーサイト




blog_buta.gif


↑人気ブログランキングに参加してます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時代

hamabe.jpg

休日に撮った福津海岸での1枚です。

この海岸にはよく夕日を撮りにこられる方がいらっしゃるようです。
まさに、初夏を感じることができた時間でした。

後日、たまたま会社の先輩と話していたところ、同じ日の同じ時間帯にこの浜辺にいたそうで、娘さんたちとサイクリングの帰りに洋服のまま海に入ってあそんでいたそうです。
すると、年配の女性の方がその娘さんの楽しそうな姿を撮っていたらしいのです。

親心としては「なんでうちの娘を撮っているんだ???」と思ったそうです。
撮っていたのが女性じゃなく、男性だとしたら間違いなく声をかけ止めさせてたよと・・・

このご時世、子供を狙った犯罪が多いので親として敏感になってるのでしょう。
女性とか男性と関係なく、人物を撮る際には一言かけるのはマナーですね。
でも、その一言が勇気がいるんです。
勇気いるよなぁ~

そういえば、僕が小学生の時です。
下校中に、女性が「写真とってもいいですか?」と。
後日、その時の写真が近所のデパートに展示してあったのを近所のおばちゃんから聞きました。
膝をかきながら、カメラ目線の僕が写っていました。
照れくさかったのを覚えています。

ふと思い出しちゃいました。

大人が、大人の時代でした。


只今、215位です。

昨日から100位近くもUPしました。
応援してくださる方の1クリックが元気の源です!

応援ありがとうございます!!!



blog_buta.gif


↑人気ブログランキングに参加してます!


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/29(木) 04:15:33|
  2. Nikon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<この先 | ホーム | 谷間>>

コメント

広い砂浜

こんにちは。ウナムです(笑

みんな知らない人は悪い人って感じになってきてかなしいですね。
僕はいい人オーラ全開で、なんとか通報されずに撮ってます。

そうなんです。あなたのクリックが元気の元なんです。
よ~くわかるのです!
だから、
ポチ!!!
にしても100位アップはうれしいですよね。

僕も自分を撮られた写真が展示してある経験してみたいです。
  1. URL |
  2. 2006/06/29(木) 12:58:48 |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
ホント、毎回素敵な写真をありがとう!

とんも、小学生の頃、知らない男の人に「写真撮らせて」って声、掛けられたことあるよ。
あきらかに、危ない人だった。
手には怪しげな雑誌…

いそいで逃げたよ。
  1. URL |
  2. 2006/06/29(木) 14:16:51 |
  3. とん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!!
私は言えません。黙って撮ることも出来ません。
勇気入りますよねぇ(笑)。
今の世の中、子供に声を掛けるなんてよほどの事がない限り出来ませんよ!
以前、友人の子供に手を振ったら不審者と思われ通報されかかりました!
まっ、私の格好が派手な自転車にレーシーなピチパン、ピチシャツ。変てこなヘルメットに赤ブチのオークリーのサングラスでしたから、当然と言えば当然なんですが・・・。
  1. URL |
  2. 2006/06/29(木) 21:49:50 |
  3. 五丁目の住人 #-
  4. [ 編集]

>ウナムさん
ウナムさんのブログ拝見させていただいて、いい人オーラ全開なのが伝わってきますよ^^
なかなかの小心者なので、なかなか声をかけられずにいます・・・
知らない人=悪い人、寂しい世の中になったものですね。
クリックの応援のパワーってすごいですよね!!!



>とんさん
いるんだよね。
そんな大人が全て悪いとは思いたくないけど、怖いよね。
自分ワールドで生きてるんだろうね。
ありえないけど・・・

いつもコメントありがとうです!



>五丁目の住人さん
お久しぶりです。
買っちゃいましたよ~
ニコンのD200にしました。
最近の写真はほとんどそうですよ。
楽しいですね!

今日のコメントを呼んで、思わず吹き出しちゃいましたよ!
夜中に想像できました。
派手な自転車にレーシーなピチパン、ピチシャツ。変てこなヘルメットに赤ブチのオークリーのサングラスでビシッと決めた五丁目の住人さんを!
お写真で拝見していたので、その場面が浮かんできました。
本当に勇気が要りますよね。
まずは怪しまれないように、最高の笑顔で近づき声をかける。って通報確定ですね笑
お互いに気をつけましょうね。

  1. URL |
  2. 2006/06/30(金) 06:01:23 |
  3. 120 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://120photos.blog56.fc2.com/tb.php/92-d71e7aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

TRACKBACK

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード






リンク

プロフィール

120photos+

Author:120photos+
撮らしていただける方、モノがありましたら是非メールを下さい。
お待ちしております。

写真だけを全部見たい方は月間アーカイブをクリックしてもらえると一気にいけちゃいます!

リンクフリーです。
よろしければ『リンクしたよ!』とお知らせしていただければ、遊びにお伺いします!

